skylog58’s diary

夫婦の趣味、旅行を中心に、日々感じたことなど綴っていきます。

20代の終わりに

初めまして、ポモ子ちゃん と申します!

 

・都内企業に勤める会社員で、同い年の夫と暮らしています。

・今年30歳になる記念に、何か新しいことを始めたいと思い、ブログを開設しました。

・ポモドーロ(トマト)が好きすぎてこのような名前をつけました。

 

〜このブログでは夫婦の趣味である旅行を中心に、日々感じたこと、など自由気ままに自己満足で綴っていきたいと思います。〜

 

★そんなこんなで記念すべき一本目として

来月に控えた”イタリア旅行”へのただならぬ想いについて・・

(え、一本目からオモ)

四年越しのハネムーン。

我々、結婚してもうすぐ丸四年、そう、何を隠そう(隠してないだろ)

四年前の2020年3月に、イタリア渡航を予定していました。

 

まさかまさかのコロナウィルス蔓延により、当時は泣く泣くキャンセル。

(申し込んでいたツアー自体が催行中止となった)

 

半年前から予約し、ワクワクしていたため、当時あまりの悔しさから

「夏頃になれば、落ち着いてるよな⁈そうだと言ってくれ⁈」といった半ば祈るような、安易な気持ちで

同年7月頃の予約を即入れたのですが、まあ普通に催行中止。

 

その後しばらくはイタリアへ行けないことを理解した私(気づくのおせーのよ)は、

そうだ、国内旅行へ行こう!せっかくの20代楽しもう!

とマインドチェンジに成功(⁈)

初めての沖縄(2020.8)ウミカジテラスにて撮影。
海の透明度、沖縄独特の空気感が気に入り、沖縄狂いへの道を辿ることなったのである。

夫、初めての北海道(2021.10)札幌、モエレ沼公園にて自撮り。
どんな夫婦だよ、という感じですが、こんな夫婦です。

初めての沖縄、数年ぶりの北海道、

プレハネムーンと題して(どこかにイタリアへの未練を感じさせる呼び方)夫を連れ回していたのだった。

 

誤解されるといけないので念の為、素敵な写真も載せよう。

北海道、美瑛、青い池にて撮影。
あまりの美しさに言葉を失う。


それから、仕事が激務となり、忙しい日々を送るうち、イタリアへの想いはだんたんと薄れていき、もはや最近まで忘れていた私。

 

そんな中、つい先日、夫とモールを歩いていたときに目に飛び込んできたのが

イタリア旅行のチラシ。

「え?行っちゃう?今じゃない?」と夫が誘ってくれたことがきっかけとなり

ほとんどノリで来月の旅行が決まったのである。

 

夫婦の中では、旅行リーダーを任されている私。

(ちなみに夫は、買い出しリーダー。)

夫に最高の旅の思い出をプレゼントするために

イタリア旅行の計画をマッハで立て始めたのでした。

沖縄、読谷村残波岬にて。